語り場

思ったことをダラダラと

【TFMF】第1話「立て!!プリテンダー」感想

f:id:cyamox:20160721233256p:plain

 ジャジャ~ジャン ジャジャジャ ジャ~ジャジャ~ン♪(ピキーン!)

 

……というわけで先日、『トランスフォーマー 超神マスターフォース』のDVDを購入しました~!ヤッターパフパフ!というわけなので、これから感想をつらつらと書いていこうかなあって思ってます。

そもそもこの作品、知った当初は〈人間がTFになる〉っていうコンセプトにものすごい抵抗を感じていて、先に次回作の『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー V』の方を観ちゃおうかものすごく迷ったんですけど、なんだかんだで興味が出てきたので視聴に踏み切った感じです。でも正直、視聴するのがとても不安。大丈夫かな~?

 

さて、以下から1話の感想です。まずはOPから。

 冒頭のタイトルのインパクトがハンパないっす。某映画会社のパロディとか予想してなくて思わず吹いたわ(笑)

f:id:cyamox:20160721234112p:plainトレインボットに……メトロフレックス?君たち、MFにも出るの???

 

f:id:cyamox:20160721234118p:plain金髪の女の子かわいい!早く本編に出てこ~い!あとやっぱり、中央のTFはコンボイ司令官にしか見えない。

 

f:id:cyamox:20160721234818p:plain

f:id:cyamox:20160721234823p:plain

f:id:cyamox:20160721234829p:plain

f:id:cyamox:20160721234834p:plain最初からガンガン飛ばしてますね~(笑)

船長の無駄な美声から始まる第1話。平和な夜を過ごす客船は突如、謎の怪物たちの急襲を受けます。目的は〈メタルホーク〉なる者を呼び寄せるためのようです。にしても、カメラのレンズ越しにあの怪物がこんにちは~したらさすがにビビるわな。そりゃメガネも割れますがな(笑)なんか、MFのデ軍は容赦なく人間を殺しますね。

 

f:id:cyamox:20160721235206p:plainさて!今作のメインキャラ、ホークさん!めちゃかっこいいんだけどこの人、冒頭で地球人ではないという衝撃の真実を打ち明けます。彼はセイバートロン星に住む超ロボット生命体トランスフォーマーの〈プリテンダー〉という種族らしく、太古の地球に不時着した際に人間にトランスフォームをしたんだとか。プリテンダーすごすぎ…。

f:id:cyamox:20160721235210p:plainそしてこっちはシュータくん。めちゃかわいいけど、バイクの運転がスタントマン並みにうまい。てか、バイクなんて乗ったらアウトな歳だと思うんだけどな~。オカシイナ~?

 

f:id:cyamox:20160721235416p:plain一方こちらは今回のデ軍。その内のひとりはスカイリンクス役の戸次さんが担当されてますね~。イケボだったからすぐわかった。彼らもプリテンダーなんだけど、人間ではなく悪魔にトランスフォームしてます。

見た目はコウモリっぽいやつが一番かっこいいと思う、今のところ。ウシさんは郷里さん!ヤッパリネ!

 

f:id:cyamox:20160722001758p:plain街中にものっそい怪物デター!てかこの子、BWⅡのスキューレなんじゃ(ry ←スキューレにイカなぐりにされました

ホークが変身、〈メタルホーク〉となって急行しますが、いろいろあってピンチに立たされちゃった!けどほかの三人のプリテンダーもホークさんに合流します。さぁ、戦いだ!

 

f:id:cyamox:20160721235651p:plainキラリと和製らしいお星さまが…(笑)

 

f:id:cyamox:20160721235732p:plainこちらはダイバーさん。このときはイケメン臭漂ってたけど実際はどうなのかな?

 

f:id:cyamox:20160722000318p:plain

f:id:cyamox:20160722000328p:plain

f:id:cyamox:20160722000332p:plain

f:id:cyamox:20160722000418p:plainまだホークとダイバー以外のお名前覚えてないけど、頑張れプリテンダーたち!

(なんか3番目のキャラ、正義のサ軍のくせにパトカーに追われてたような…。気のせいかな???)

 

f:id:cyamox:20160722000555p:plainなんか背後がすごく危ないスクショが撮れた(笑)ごめんホークさん(笑)

 

 

この作品、どうやらヘッドマスターも出るっぽいね!途中のアイキャッチで出て来ててウヒョーってなったよ!あとED。でもあれ、むっちゃネタバレだと思うんだけどな。オカシイナ~???

あと、トランスフォームするときのピュロロロロ~ンって効果音がBWⅡと同じだね!これが元だったのかな?ギゴガゴゴも良いけどこっちも好きだわ。

なんだかんだでおもしろいぞ!次回も楽しみだ~♪