
語り場

思ったことをダラダラと

【TFMF】第2話「恐怖!デストロンの人間狩り」感想

f:id:cyamox:20160724160345p:plain

 タイトルから物騒すぎるんよ……。

 

f:id:cyamox:20160724160430p:plain冒頭で人間の死体保管所から死体を強奪したデストロンプリテンダーズ。リーダー格のブラッドさんがどこかのワイプみたく呪文を唱えると、なんと!人間がゾンビーのごとくよみがえった!ブラッドはゾンビーたちを街にけしかけ、人間たちを恐怖のどん底へと叩き込む……と思いきや、サイバトロンプリテンダーの活躍で、その野望はひとまず阻止されたよ。良かったね。

 

f:id:cyamox:20160724160902p:plain

f:id:cyamox:20160724160916p:plain

f:id:cyamox:20160724160921p:plainデストロンプリテンダーズはかつて、サイバトロンの手によってそれぞれ〈エジプトのピラミッド〉〈ナスカの地上絵〉〈海底のアトランティス〉へと封じ込められていたらしい。ギルマーがアトランティスに封印されていたとなると、初代に出てきた海底魚人とはなにか関係があるのかもしれないね。

 

その後、カリン諸島付近でデストロンが現れたとの情報が。ホークさんはトランスフォームして現場に向かおうとするが、シュータくんに連れて行って欲しいと頼まれる。「デストロンをこの目でみておきたいんだ!」っていう言葉、単に興味からか、それともなにかしらの覚悟からかは知らないけど、なんだか頼もしいですね。

f:id:cyamox:20160724161330p:plainでも普通、子どもを戦場へ連れていくか!?「早く乗りなさい」って……。ホークさんぱねぇっす。

 

一方、ここはマリン諸島のとある島。

f:id:cyamox:20160724161726p:plainなにこの子!かわいいオブかわいい!王子らしく、若!って呼ばれてるのまじかわいい!かわいいしか言えない!!けどこの後、いろいろあってデストロンにさらわれてしまいます。

 

f:id:cyamox:20160724161832p:plainシュータくんにボール代わりにされるヤツ。なにこのかわいい生き物。かわいい……。

 

f:id:cyamox:20160724161914p:plain若(キャブくん)奪還!にしても、ダウロスさんイケメンすぎるるるる

 

サイバトロンプリテンダーズの活躍で、マリン諸島は平和になるものの、研究所がデストロンによる急襲を受けていた!シュータくんたちはお父さんの安否を心配しつつ、急行するが……

f:id:cyamox:20160724162033p:plain

f:id:cyamox:20160724162038p:plainなんとまぁ、お父さんは帰らぬひとに。なにやら重要アイテムをシュータくんに遺していったけどなんなのかな。まさかの死すぎる。シュータくん……。

 

f:id:cyamox:20160724162045p:plainひとり研究所を護るべく戦っていたランダーさんの心境はいかに。とてもやりきれなかっただろうな……。

 

f:id:cyamox:20160724162515p:plainまさかお父さんが亡くなるとは思わなかった。けれど、シュータくんとキャブくんはなんだかんだで良いお友だちになれそうだね!お父さんの遺言通り、明日へ向かって頑張れ!